PTA研修会(11月16日)

 学校公開日の6時限目に実施しました。今回のテーマは「BOUSAI ポリ袋de非常食」です。25名の方に参加していただきました。ポリ袋調理の利点を生かし、「ポリ袋deチキンライス」など4品を一度に調理しました。役立つ機会はない方が良いですが、知っていて損のない知識だと思います。。
301116PTA研修会1 301116PTA研修会2
301116PTA研修会3 301116PTA研修会4

親子防災教室(11月16日)

 学校公開日の5時限目を使って実施しました。1年生は「いえまですごろく」、2年生は「非常持ち出し袋」3年生は「目黒巻(大災害が発生したと想定し、復興までの自分の行動や対応を時系列にまとめ物語をつくる)」に取り組みました。家庭で防災のことが話題になり、少しでも防災意識が高まると嬉しいです。
301116親子防災教室1 301116親子防災教室2
301116親子防災教室3

学校公開日・作品展(11月16日)

 今日、学校公開日を実施しました。今日は一日中、学校を開放しています。それに合わせ、生徒の作品展も実施しています。美術・技術家庭科・書道・文化講座の作品や総合学習・広島研修のまとめも掲示しています。たくさんの保護者の方に来校していただきました。ありがとうございます。

学校便りNo.8

2018至誠8号