学年PTA(3月15日)

 今日の6時限目(1年授業参観・2年講演会後)、学年PTAを行いました。1・2年担当から、学習・生活等を含め1年間のまとめの報告をさせていただきました。今後も、本校の教育活動にご理解ご協力をお願いします。
310315学年PTA1 310315学年PTA2

今、君たち中学生に伝えたいこと(3月15日)

 今日の5時限目、2年生の生徒と保護者を対象として講演会を行いました。特別支援教育士の長谷川修三先生を講師にお招きし、「今、君たち中学生に伝えたいこと-自分のこと・ネットのこと・親のこと-」をテーマにお話をしていただきました。特に、ネット(ゲーム)依存についてのお話は、生徒たちにとってとても身近に感じて聞けたように思います。ネットやゲームと上手に付き合えるといいですね。
 この時間、1年生は授業参観を行い、たくさんの保護者の方に来校していただきました。ありがとうございました。
310315講演会1 310315講演会2
310315授業参観1 310315授業参観2

自問清掃通信 10号

H30 自問清掃通信10号