PTA給食試食会(6月20日)

 PTA家庭教育委員会が中心となって、給食試食会を行いました。53名の保護者の方に参加していただきました。年々参加者が増えているので、嬉しい限りです。献立は、ごはん・牛乳・カレーライス・ハンバーグ・福神和え・ヨーグルトです。先に試食していただき、その後、栄養教諭の河橋先生から食生活の話をさせていただきました。そのときに、給食室の調理の様子もVTRで見ていただきました。学校給食に対する理解を一層深めていただけたものと思います。たくさんのご参加、ありがとうございました。
010620給食試食会1 010620給食試食会2
010620給食試食会3 010620給食試食会4

2年生職場体験学習(6月18日~20日)

 18日(火)からの3日間、2年生が職場体験学習を行っています。市内外の54事業所に協力していただいています。自分の意思で事業所を選び、働くことの意義、喜びや尊さ、厳しさを体験してくれたことと思います。これからの自分の生き方を考え、適切な進路を選択できるきっかけになると嬉しいですね。
010620職場体験1 010620職場体験2
010620職場体験3 010620職場体験4