お帰り弥北の輝く先輩(6月28日)

 今日、期末テストが終わりました。その午後に、この行事をもちました。お二人の輝く先輩をお迎えしました。一人は、名古屋仏壇漆塗伝統工芸士の武藤久由さんです。武藤さんは漆の魅力にとりつかれ、漆をいろいろなものに塗ったり、漆そのもので器を作ったりしています。数年前に、マツコの知らない世界というテレビ番組にも取り上げられました。もう一人は、鉄アートの彫刻家の今岡秀則さんです。今岡さんは、みえ文化芸術祭彫刻部門/最優秀賞(知事賞)などたくさん受賞してみえます。お二人の今の仕事との出会い・取り組みなどは、生徒たちが進路を考える上で、専門的なとても良い話をしていただきました。
0628ようこそ先輩1 0628ようこそ先輩2
0628ようこそ先輩3 0628ようこそ先輩4

1年生 7月の予定

①31年度 7月予定