西尾張陸上競技大会(6月26日)

 6月26日(土)に西尾張陸上競技大会が行われ、出場資格を得た1名の生徒が「3年男子1500m」の種目に出場しました。最後の最後まで競り合いが続きましたが、ゴール直前にラストスパートをかけ、見事、第1位の記録で県大会出場が決まりました。次はパロマ瑞穂須スポーツパーク(瑞穂北陸上競技場)です。目標に向かって最後まで頑張ってほしいと思います。
RIMG0076 RIMG0079

租税教室(3年生)

 本日、3年生の生徒を対象に「租税教室」を行いました。税理士の方を講師にお招きし、税金の仕組みや必要性について学習しました。国や地方公共団体が負担している公立中学校の生徒一人あたり教育費は毎月約9万円ほどですが、これらは全て税金でまかなわれています。将来の日本を支える中学生の皆さんに、「税の大切さ」について、これからも理解を深めてほしいと思います。
RIMG0205 RIMG0209

自問清掃通信 3号

R3 3号