体育祭

 心配された天候も最後には青空がのぞき、本日、第43回学校祭「体育祭」が盛大に行われました。新型コロナウイルス感染症予防の観点から、昨年度に引き続き、今年もプログラム内容を精選したうえでの実施となりました。
 9月30日まで愛知県に緊急事態宣言が発出されていた影響で、約1週間で本番を迎えることとなりました。限られた時間を1秒も無駄にせず、「全員の力で学校祭を成功させよう」と懸命に努力する生徒たちの姿には、胸に迫るものがありました。
 当日は、一人一人の輝く笑顔、真剣な眼差し、仲間を思いやる温かな雰囲気など、全てが躍動感あふれる素晴らしい場面の連続でした。3年生の演技・演舞、各ブロックの演技など、どれも完成度が高く短期間で完成させたとは思えないような内容でした。「私たちは新しい未来を創るんだ!」という生徒の思いが随所に感じられ、生徒全員の総合力を表現することができた素晴らしい体育祭となりました。
DSC01807 DSC01773
3年全員リレー (7) DSC01665