市長への表敬訪問(ダンス部)

 東海地区大会を勝ち抜き、全国大会への出場権を得たダンス部が、11月23日(火)に東京・代々木第二体育館で開催される「第9回全日本小中学生ダンスコンクール」に出場します。その報告のため、本日、市長を表敬訪問しました。
 安藤市長はじめ、奥山教育長からも激励のメッセージをいだだきました。支えてくださった多くの方々への感謝の気持ちをもちながら、弥富市の代表、愛知県・東海地区の代表として、全力で演技する決意を部長が述べました。
 全国大会は各地区を勝ち抜いてきた強豪校ばかりです。これまでの練習の成果を存分に発揮し、発表披露の場を楽しんできてほしいと思います。
RIMG0790 RIMG0766
RIMG0784 RIMG0788

第2回授業力向上研修

 本日、今年度2回目の授業力向上研修を行いました。弥富市教育委員会授業アドバイザーの中村浩二先生をお迎えし、年2回実施しています。今日は、4人の先生に授業をしていただき、中村先生に見ていただきました。特に、5時限目の道徳の授業は、先生方全員で授業を観察し、生徒の下校後、全員で研究協議を行いました。最後にまとめとして、中村先生からきめ細かな助言をいただき、充実した研修になりました。今後も全員で切磋琢磨し、授業力向上に努めていきます。
RIMG0360 RIMG0763