西尾張中学校総合体育大会(7月23日)

 大会、2日目となりました。本日は、バスケットボール部(女子)、サッカー部、ハンドボール部(女子)が試合を行いました。
 ハンドボール部(女子)の試合では、丹陽中学校と対戦しました。なかなか自分たちの思うようなプレーができず、終始追いかける展開での試合となりました。コートもベンチも応援の保護者も一つになって、最後の最後まであきらめずに40分間を全員で戦い抜きました。惜しくも3点差で悔しい結果となりましたが、全力を出し切った思い出に残る試合となりました。
 サッカー部では、強豪の犬山中と対戦しました。相手チームの激しい攻撃に対しても、チーム一丸となって守るサッカーを展開しました。試合終了のホイッスルが鳴る最後の最後まであきらめずにゴールを目指し、戦う姿勢を見せ続けました。
 バスケットボール部(女子)は、決勝戦まで全てダブルスコア以上の点差で勝利しました。いよいよ次は愛知県大会です。存分に力を発揮してほしいと思います。
 吹奏楽部の西尾張地区大会が終了し、審査結果が全て出そろいました。見事、金賞に選ばれ、西尾張地区の代表として愛知県大会に出場することになりました。愛知県大会でも息の合った演奏で、素敵なハーモニーを奏でてほしいと思います。
 それぞれの結果は、添付ファイルをご覧ください。
1658577303777 1658577310379
1658577291706 1658577275928