東海中学校総合体育大会(8月9日)

 本日から東海大会が始まりました。本校からは、バスケットボール部(女子)が津市産業スポーツセンターサオリーナ(三重県)で、水泳競技が浜松市総合水泳場ToBiO(静岡県)で、ダンス部が日本特殊陶業市民会館フォレストホール(愛知県)で開催されている大会に出場しました。
 水泳競技では、400m自由形に1名の生徒が出場しました。スタート直後から力強い泳ぎでリードしました。気迫あふれる泳ぎで、最後まで力いっぱい泳ぎきりました。あと一歩のところで入賞は逃しましたが、もてる力を出し切った最高のレースとなりました。
 バスケットボール部(女子)では、静岡県1位の浜松市立丸塚中学校と対戦しました。静岡県は強豪校が多く、苦戦が予想されました。前半は激しい攻防が続き、1点ビハインドで折り返しました。後半は堅いディフェンスから得点を重ね、68―39で勝利しました。明日は準決勝・決勝と全国大会への切符をかけた大一番です。チーム一丸となって、全力を出し尽くしてほしいと思います。
 ダンス部では、はじけるような笑顔で、観客が思わず引き込まれそうになるような演技を披露することができました。仲間を鼓舞する場面も見られ、お互いに支え合う素晴らしいチームワークを発揮することができました。
 それぞれの結果は、添付ファイルをご覧ください。
1660040153534 1660040153747
1660040143735 1660040118154