第44回卒業式

 本日、第44回卒業式が行われました。本年度は在校生代表として2年生徒も参加し、3年ぶりに卒業生と在校生が集う卒業式となりました。
 卒業生代表による「門出の言葉」では、想いのこもった素晴らしい言葉が語られました。式場にいた全ての人たちが、これまでの卒業生の活躍や努力の姿を思い起こし、涙を流さずにはいられませんでした。校長先生やPTA会長さんからも温かな激励のメッセージをいただき、思い出に残るすばらしい式となりました。
 卒業生による合唱では、3年間の思いをメロディーに乗せ、自分たちの成長を力強い歌声で表現しました。迫力ある、気持ちのこもった素晴らしい合唱に、目頭を押さえる保護者の姿も多く見られました。
 この3年間、あきらめず、くじけず、どんなことにも笑顔で前向きに努力し続けた皆さんです。きっと素晴らしい人生を、自分の力で切り開いていくことができると信じています。学年目標「飛躍」にある通り、青学年の皆さんが、夢に向かって「飛躍」していくことを心より願っています。
P3071069 DSCN2924
DSCN2936 DSC09786