保育実習(7月11日)

 3年A組の生徒が、弥生保育所で保育実習をさせていただきました。家庭科の授業の一環です。授業で制作した自作の絵本を保育所に持参し、幼児に読み聞かせをしました。その後、保育所にあるおもちゃなどを使って、幼児と一緒に遊びました。家庭科で学んだ幼児の生活の様子を観察するとともに、自分の幼児期を振り返り、お世話になった方々に対して、感謝の気持ちをもつことができたらいいですね。この後、明日12日(金)にD組が弥生保育所で、16日(火)にC組が白鳥保育所で、17日(水)にB組が白鳥保育所で保育実習をさせていただきます。
010711保育実習1 010711保育実習2
010711保育実習3 010711保育実習4

心の相談室だより 第2号

相談室便り第2号(2019年7月)