広島研修⑨帰路

 広島研修も、間もなく終わります。ここまで大きなトラブルなく、充実した研修になりました。予定通り15:03広島発の新幹線に乗り、17:19に名古屋到着予定です。ご協力いただいた保護者の皆様はじめ、関係者の方々、全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
IMG_3542 IMG_3545
IMG_3547

広島研修⑧広島駅

解散式を行い、広島駅に着きました。この後、新幹線に乗り弥富に帰ります。2日間の学びと平和への強い想いを持ち帰ります。
IMG_3534 IMG_3535
IMG_3541

広島研修⑦平和記念資料館

 平和記念資料館を見学しました。展示された資料から、戦争の悲惨さや平和の大切さが直に伝わってきました。ここでの学びは、一人一人にとってかけがえのない貴重な体験となったはずです。生徒たちは多くのことを感じとってくれたことでしょう。「世界から戦争や核兵器をなくし、全ての人が安心して暮らせる平和な世界」を実現するために、私たちに何ができるのか、考えていきたいと思います。
IMG_3529 IMG_3531
IMG_3532

広島研修⑥2日目スタート

 広島研修2日目が、始まりました。大きく体調を崩す生徒もおらず、元気においしく朝食をいただきました。この後、青少年交流の家を出発し、2日目の研修プログラムがスタートします。最終日も、頭と心でしっかり学び、充実した広島研修にしたいと思います。
IMG_3521 IMG_3519
IMG_3522 IMG_3523