忘れられない最後の夜!

 ホテルでおいしい夕食をいただいた後は、お楽しみの学年レク。有志発表では、歌あり、ダンスあり、クイズあり、コントあり・・・発表した人も司会をした学年委員も、観客も1つになって楽しみました。この後は、しっかり休んで最終日に備えます。本日のホームページ更新は、これで終わりです。明日も最終日の子どもたちの様子をご報告したいと思います。それでは、おやすみなさい。
IMG_4297 IMG_4308
IMG_4310 IMG_4304

ただいま!

 班別分散学習から、全員ホテルに帰ってきました。思わぬハプニングやさまざまな驚きもあったようですが、グループのメンバーみんなで乗り越えて、なんだか自信に満ちた頼もしい表情でした。修学旅行ならではの学びが多くあったようで、生徒たちに詳しい話を聴くのが楽しみです。
ただ今、食事中です。
IMG_4295 IMG_4296

班別分散学習へ出発!

 夜中は暴風雨でしたが、朝、風は弱まり、天気は曇り。朝食会場には元気いっぱいの生徒たちの中に、少し眠そうな様子の生徒がちらほら。それでも、おいしい朝食をいただき、パワーをチャージして、全員笑顔で班別分散学習へ出かけていきました。グループで協力して目的地へたどり着き、そこでしか得られない学びを経験して、成長してくれることと思います。
 ホームページの次の更新は、夕方を予定しています。しばらくお待ちください。
IMG_4275 IMG_4280
IMG_4281 IMG_4288