西尾張中学校総合体育大会(7月22日)

 いよいよ今日から、西尾張大会が本格的に始まりました。本日は、ソフトボール部、女子バレーボール部、男子バレーボール部が試合を行いました。
 ソフトボール部は、1回から盗塁を軸に点を重ねました。ただ、相手校の打撃もよく、4回まで9-8と接戦となりました。5回の攻撃で打線と走塁が噛み合い一気に5点を奪い、守備ではピッチャーがしっかりと抑えて、14-8で西尾張大会1回戦を勝ち上がりました。
 女子バレーボール部は、西尾張大会初日、強豪校との対戦となりました。声を掛け合いボールを繋ぐ姿、観客席から保護者の皆様と一緒に応援する後輩たちの姿、そして弥北らしい拾って繋いで豪快に打つ!!そんな素敵なプレーをする姿が輝きました。しかし、なかなか自分たちのリズムでバレーを展開することができず、0-2で惜敗してしまいました。あと少し、あと一歩というところで悔しい結果となってしまいました。応援してくださった皆様方、本当にありがとうございました。
 男子バレーボール部は、チーム全員で思いを一つにし、西尾張大会に臨みました。多彩な攻撃、気迫のこもった守備、常に互いを鼓舞する熱を帯びた声掛け。一人一人が主役となり、最後まで諦めず戦い抜きました。惜しくも届かず、初戦で敗れてしまいましたが、絆を感じさせる強く温かな、素晴らしいチームでした。
IMG_2673 IMG_2674
IMG_2672