なぎなたの授業 1/10

 なぎなたの授業が始まりました。1・2年生は講師の先生から4時間ずつなぎなたを教えてもらいます。1年生は演技の基本の型を教わり、2年生はいきものがかりの曲「じょいふる」でリズムなぎなたに挑戦します。とても速い曲ですが、一生懸命に振りを覚えていました。発表会が楽しみです。
RIMG4529 RIMG4530
RIMG4531 RIMG4535

1年生 R6 1月予定表 

R6 1月月予定 R6 1月月予定

3学期始業式 1/9

 3学期の始業式を行いました。
 今年は元日に地震が起き、新しい年を迎えた喜び以外にさまざまな思いを抱えて登校した生徒もいると思います。今、自分たちにできることを見つめ直し、日々の生活や命を大切にして、充実した1年となるよう努めていきたいと思います。
thumbnail_image0 thumbnail_image1
thumbnail_image2