海部地区中学校総合体育大会(7月6日)

 本日は、野球部、サッカー部、女子バスケ部、ソフト部、テニス部、水泳の大会が行われました。

野球部:チームが一体となって試合に臨み、7-0で勝利を収めることができました。3年生が中心となって活躍し、1年間の大きな成長を感じさせるゲームでした。

サッカー部:立ち上がりは初戦の硬さが出てしまい、思うようにゲームができずにコーナーキックから失点。少しずつ硬さがなくなりフリーキックから得点したが、再びPKで失点。暑さもあり諦めたくなる状況でも、チーム一丸で戦い抜き、大逆転勝利!記憶に残る試合となりました。

女子バスケ部:メンバー同士で声を掛け合い、懸命にプレーする姿が見られました。各プレイヤーの献身的なディフェンスや、キャプテンの3ポイントシュートで第3クォーターまで、23-20と試合を先行しましたが、第4クォーターで、流れが相手に傾き、最終スコア29-40で惜敗しました。最後までチームメイトを信じて戦い抜く素晴らしいチームでした。

ソフトボール部:初回から鋭いバッティングと、積極的な走塁で点数を重ねました。守備では2人のエースが完璧な投球でリレーし、落ち着いた守備で守りきって完封勝利となりました。選手全員が最後まで勝つ気持ちを忘れずに戦うことができました。明日もチーム一丸となって戦います。

テニス部個人戦:厳しい暑さの中、どのペアもお互いに声をかけ合い、支え合いながらプレイしていました。最後の一球まであきらめずボールを追い続けました。来週の西尾張出場決定戦も全力でやりきります。

水泳:朝は、緊張した面持ちでしたが、競技が始まると、表情は引き締まり集中する姿が見られました。競技中は、一心不乱にゴールを目指し、ベストを尽くしました。自校の生徒に限らず、プールサイドから応援する姿に、弥北の温かい心を感じました。
IMG_4561 IMG_4562
IMG_4564 IMG_4563