




午後は「NTT e-City Labo」を訪問し、私たちの未来を変える最先端のテクノロジーを体験しました。専門スタッフの方々の解説を熱心に聞き、しおりに学んだことを書き込む姿がとても頼もしかったです。その後は浅草寺へ移動し、歴史ある仲見世通りを散策しました。夕食は「三州家」でおいしくいただき、初日の行程を無事に終えました。明日の班別活動に備え、今夜はゆっくり休みます。
6/10修学旅行② 最新技術と伝統の街を巡る
5/30(土)保護者学級
今日の保護者学級では、多くの保護者の皆さまにご来校いただきました。
1限目、1・2年生は各教科の授業をご参観いただき、日頃の学習への真剣な取組をご覧いただけたことと思います。3年生は進路説明会を行い、今後の進路について考える貴重な時間となりました。
2限目の講演会では、現役の看護師の方を講師にお迎えして、「心のメンテナンス」をテーマに、SOSの出し方や聴く側のセルフケアについて学びました。日々の生活に生かせる有意義な内容でした。
また、部活動懇談では、各部の活動方針や予定を共有し、生徒たちのいきいきとした様子をご覧いただきました。
本日はお忙しい中、ありがとうございました。今後とも、本校教育へのご理解とご協力をお願いいたします。
1限目、1・2年生は各教科の授業をご参観いただき、日頃の学習への真剣な取組をご覧いただけたことと思います。3年生は進路説明会を行い、今後の進路について考える貴重な時間となりました。
2限目の講演会では、現役の看護師の方を講師にお迎えして、「心のメンテナンス」をテーマに、SOSの出し方や聴く側のセルフケアについて学びました。日々の生活に生かせる有意義な内容でした。
また、部活動懇談では、各部の活動方針や予定を共有し、生徒たちのいきいきとした様子をご覧いただきました。
本日はお忙しい中、ありがとうございました。今後とも、本校教育へのご理解とご協力をお願いいたします。

本入部開始②
本入部開始①の続き

本入部開始①
5月27日(水)より本入部が始まりました。各部活で意欲的に取り組む姿が見られています。部活動を通して自分に克つ力や、最後まで粘り強く取り組む力、新しい仲間と関わる力など、人間性も高めていってほしいと思います。













