学校祭(文化祭②)10/2

 シンボル発表に続いて行われた合唱コンクール。このメンバーで行う合唱コンクールは、中学校生活で一度きりのものです。生徒たちはリーダーを中心として、限られた時間の中で懸命に練習し、支え合いながら努力してきました。コンクールでの歌声は、生徒の想いを乗せて聴いている人々の心に深く響きました。
 「大切なことはぜんぶここにある」本当に、その通りです。悔しくて泣くことも、楽しくて笑うことも、想いが届かなくて怒ることも、仲間と手を取り合って喜ぶことも、弥北にあることを実感した合唱コンクールでした。『やさしいメロディーが、ここにいた僕らの証になるから、手に入れた思い出と地図を握りしめ、かけがえのない明日へ行こう』これからも、皆さんの心にこれらの合唱が響き続けますように。
midori 黄
赤 ao