2年生は6月19日(火)~21日(木)の3日間、職場体験学習を行います。現在、そのための準備を進めています。写真は、職場体験をさせていただく事業所に、事前打合せの依頼と日時の確認のための電話をしているところです。もちろん教師の指導のもとに行っていますが、教科では勉強できない、貴重な体験ができます。


![]() |
サイト内検索 |
昨晩(消灯後)はかなりの量の雨が降りましたが、朝、起きてみるとすっかり止んでいました。今は風が強いですが、雲ひとつない青空が広がっています。大きく体調を崩す生徒もなく、天候にも左右されず、予定どおりキャンプは進んでいます。
生徒たちは、個人セレクト活動に熱心に取り組んでいます。活動は、火起こし、五平餅、カヌー、トライアドベンチャー、ツリークライミングの5種類です。