学校祭 ブロックランチ(7月4日)

 今日の給食はブロックランチです。いつも学年で食べている席を、ブロックごとに分かれて座り、給食をとりました。ブロックの絆を深めます。そして、食後には演技順を決める抽選で盛り上がりました。学校祭に向けて、着々と進んでします。
300704ブロックランチ1 300704ブロックランチ2

1年生 キャリアトーク(7月4日)

 やとみまたはち さんをお迎えし、1年生を対象にキャリアトークを実施しました。これは、愛知県教育委員会から委嘱された、キャリアコミュニティプロジェクトの一環として行ったものです。初めに、劇団主宰・劇作家・作曲家としての仕事の話を聞きました。そして、弥富市観光大使として取り組んでいる弥富の町づくり・町おこしの熱いお話を聞きました。きっと生徒の心に届き、地元への思いを再確認できたと思います。

第1回 学校評議員会(7月4日)

 4名の学校評議員の方に出席していただき(欠席1名)、第1回学校評議員会を開催しました。初めに教育目標、経営方針、本年度の重点目標、本校の状況などの現況報告を行いました。次に、質疑応答・意見交換を行いました。防災対策としての通学路の安全確保、交通安全など生徒の安全に関わる貴重なご意見をいただきました。最後は、1年生が行っている やとみまたはち さんのキャリアトークを聴いていただきました。評議員さんのお力をお借りし、より良い学校にしていきたいと思います。

自問清掃通信3号

300704 自問通信3

1年生 7月の予定

2018.6.26 学年通信11