今日から全員登校日です

 今日から、全員そろっての学校再開となりました。久しぶりに再会する友だちや先生方と笑顔で挨拶している姿に、校舎も息を吹き返したようでした。
 1時間目は「生徒会立会演説会・生徒会選挙」を行いました。今回は、事前に録音した立候補者による立会演説を放送で流し、各教室で選挙を行いました。「密」を避けるための一つの工夫として行いましたが、放送演説を真剣に聞き入る生徒の皆さんの様子に手ごたえを感じました。
 今後もさまざまな活動場面で、感染防止対策をふまえた教育活動を展開していかなければなりません。各教科の授業を含め、しばらくは今まで通りではない学校生活になるかもしれません。しかし、弥富北中学校の生徒の皆さんならば、きっと大丈夫です。新型コロナウイルスに負けず、「学び合える学校」を再び作り上げることができるはずです。
 ともに学び合える喜びをかみしめながら、「学校での新しい生活様式」に心と体を慣らしていきましょう。
P1010001 P1010005