引退交流試合

 今年度はコロナの影響で、部活動の夏の大会(中学校総合体育大会)が、全国大会から地区大会まですべて中止となりました。吹奏楽部などの文化部も同様です。そこで、部活動を引退する前に、練習試合の範疇ですが、近隣の中学校と交流試合を行っています。今日は雨天のため、ソフトボールとソフトテニスは延期となりましたが、バレーボール(男子)とバスケットボール(女子)の試合が行われました。大会にはなりませんが、3年間の活動の集大成として、思いをもって試合を楽しむことができたら嬉しいです。来週の土日も、同様の試合が行われます。部活動の締めくくりを、しっかり楽しんでほしいと思います。
DSC_0170 DSC_0160
DSC_0178 DSC_0176