2年生英語科の授業では、単元「未来形」の学習を進めてきました。本日は、その集大成として「ツアープランナーになろう」を目標に、英語スピーチによる発表会を行いました。ALTの先生とともに、タブレットパソコンも活用しながら学びを深めました。感染症対策として、透明衝立を設置したり、実施場所をランチルームとし広く間隔をとって行ったりと、工夫しながら活動を進めました。
新しい学習指導要領においては、「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善が求められています。タブレットも活用しながら、「学べた!」と生徒が感じられる授業づくりを目指していきます。
新しい学習指導要領においては、「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善が求められています。タブレットも活用しながら、「学べた!」と生徒が感じられる授業づくりを目指していきます。
![P1010001](https://yakita-j.yatomi-schoolnet.jp/files/2021/06/P1010001-210x157.jpg)
![P1010002](https://yakita-j.yatomi-schoolnet.jp/files/2021/06/P1010002-210x157.jpg)
![P1010003](https://yakita-j.yatomi-schoolnet.jp/files/2021/06/P10100032-210x157.jpg)
![IMG_0215](https://yakita-j.yatomi-schoolnet.jp/files/2021/06/IMG_0215-210x157.jpg)